サービス付き高齢者向け住宅 出石グランドホテル

サービス付き高齢者向け住宅 出石グランドホテル

サービス付き高齢者向け住宅とは

有料老人ホームの多くが入居時に一時金を支払い、一生住み続ける権利を得る「終身利用権」方式での契約ですが、「サービス付き高齢者向け住宅=サ高住」「賃貸借契約」方式です。サ高住は有料老人ホームと違い高額な入居一時金が不要なことが最大のメリットとなります。

サ高住なら

01
有料老人ホームのような 高額な入居一時金が不要
02
賃貸借契約なので 自由に住み替えが可能に
03
持ち家ではないため 精神的に気が楽になります


さらに!

「出石グランドホテル」なら

グループ法人運営の福祉施設(特別養護老人ホーム)があり、

多くの介護が必要になった場合に安心。


出石グランドホテル5つの特徴

写真:連携した介護・医療体制

連携した介護・医療体制

当法人は、介護においては20年以上の実績があり、当法人の笹部歯科クリニックをはじめ、介護老人保健施設、デイサービスセンター、特別養護老人ホームを兵庫県下で運営。また、24時間介護体制の介護老人保健施設特別養護老人ホームなどへの入所もご提案できます。

写真:抜群の自然環境

抜群の自然環境

兵庫県の北部に位置する出石は豊かな自然や清流にめぐまれた環境です。また、ゆきとどいた設備と環境で快適な時間と空間をお約束いたします。

写真:「地産地消」のお食事

「地産地消」のお食事

ご入居者様専用ダイニングで料理に使用するお米や野薬は、減農薬栽培されたものを優先しています。また、無・減農薬野薬以外の食材も市内産のものを使用し、できる限り地場産品を活用したメニューづくりを目指しています。

写真:ゆったりとした空間と設備

ゆったりとした空間と設備

ゆったり生活いただける室内は、バリアフリー設計をはじめ、隅々まで高齢者の暮らしに配慮した設備を整えています。さらに、展望豊かな天然温泉もご利用いただけます。
私たちがこだわったのは「ずっと長く住み続けることのできる住まい」です。

写真:充実のコンシェルジュサービス

充実のコンシェルジュサービス

「24時間スタッフ常駐」「介護技術のあるスタッフを配置」「各居室ナースコール対応」「夜間の緊急時も安心」「生活相談などの身の回りのサポート」など、充実のサービスをご提供いたします。

こだわりのお食事

写真:食事のイメージ
写真:食事のイメージ
写真:食事のイメージ

バランスの良い豊富なメニュー

毎日3食のお食事はバランスの取れた豊富なバリエーションをご用意しています。
品数が多く、量は程よく調整するよう心がけております。

写真:野菜のイメージ

地産地消を目指した安心・安全の減農業栽培の食材

料理に使用するお米や野菜は、減農薬栽培されたものを優先しています。また、無・減農薬野菜以外の食材も市内産のものを使用し、できる限り地場産品を活用したメニューづくりを目指しています。

写真:ワンプレートのイメージ

器や盛り付けなど見た目へのこだわり

味はもちろん、見た目からもお食事を楽しんでいただけるように、器や盛り付けなどにも料理人のこだわりが隠されています。

写真:ケーキのイメージ

定期的な食事イベントの開催

お友達やご家族を招いての食事会、懇談会や誕生日パーティーの他、季節に応じた食事イベントを定期的に実施いたします。